妻と子供達とビールな男 -3ページ目

妻と子供達とビールな男

ビールを呑んで、幸せ。

妻と子供達とビールな男-120530_2204~01.jpg

世界最大の飲み口がウリ

確かにデカイ


炭酸強め
んでもってライトな感じで、独特なアルコール臭さも少ない

コンセプトがドライさだから薄いんだけど、そのぶん癖も少なく、意外と飲みやすいかもしれない。
ご無沙汰しておりました、ショートカット女性大好きこだれでらです。
ということで、ツイッターでエロついーとしてて 仕事で忙しくしておりましたが、やるせなくなってきてカッとなってホップ輸入してみました。

妻と子供達とビールな男

ホップといっても毬花の方じゃなくて、株そのもの。
ザーツやテトナンガー、カスケードなど有名どころ10種ぐらい。

海外のホップメーカーに英語で打診して英語でやりとり。気分は帰国子女です。はろーはわゆー
高校の時に英語のテスト4点(100点満点中)の私でも、なんとかなったので、「英語4点でも個人輸入」なんて本でも執筆したらいいんじゃないかという有頂天ぷりです。まあひどい。

ということで、これからホップ栽培の事なんかをつらつらと書いて行こうとおもいますのでよろしくどーぞ。
妻と子供達とビールな男-120402_1830~01.jpg

ああ…スパドラ黒だ。

というのが第一印象(笑)

最初にややカラメルな香りがあるものの、全体的にはスーパードライな苦味や味わいが主体的。
んで、ぬるくなってもあまりかわりない。
超ライトなシュバルツというか。ちょっと飲んだこと無い味でシュバルツであってるのかわからないけども。


これはスーパードライの個性をしっかり受け継いでるし、名を冠してるだけはあると思う。
ただ、スーパードライなんでスーパードライ嫌いな人にはオススメしない(そもそも買わないか(笑))

コレのエクストラコールドとか面白そうな気がするー。
妻と子供達とビールな男-120313_1936~01.jpg

軽やかにモルトの香り。
華やかな香りが口に広がり、軽い炭酸、カラメル?の様なベルギービール特有の香りが主体的。苦味は弱い。

濃くは無く際立ちも無いが、海外ビールで198円というのは大きな魅力。

缶とサイトを見る限り、おそらくはフランスのメーカーがどこかに造らせ、富永貿易さんが輸入販売といった流れ。富永貿易さんは、チューハイの神戸居留地シリーズなどでも有名な安価帯を得意とするメーカーさんの様だ。

専門のビール輸入商社では無いが、198円でどれだけアビィっぽく出来るか、という気概がヒシヒシと伝わってくる。

こういうところも色々出てくると、ビールはもっと楽しくなると思うよねー
妻と子供達とビールな男-120221_1216~01.jpg

若干炭酸強めな気もするが、他のノンアルコールビールと大きな味の違いも無いと思う

個人的には、グラスに注ぐよりも缶直のみの方が色々な風味も気にならず、炭酸の爽快感と何やら爽やかな香りが余韻に残るのでわりとオススメ

バレンタイン向けに多くの地ビールメーカーさんから「チョコレートビール」が出ていますが、沢山あってどれを選んだら良いか分からない!という方に、大きく2つに分けて、­どんな味かを説明しています。
妻と子供達とビールな男-120126_1853~01.jpg

口に入った瞬間はペールエールなんだけど、一瞬にして辛口のジンジャーエールに変わる。

なんか上等なジンジャーエールといった感じ。

モリキチさんありがとうございました!
妻と子供達とビールな男-120126_1837~01.jpg

酸味がほとんど無い、あまーいブルーベリーの味わいに、ウィートの余韻が鼻に抜ける。

飲みやすいし、風味豊かで美味しいなあ。
モリキチさんありがとう!
妻と子供達とビールな男-SN3B0198.jpg

甘くモルティな香り
柔らかな麦芽の風味が口いっぱいに広がり、少しカラメルの様な香りも残しつつ甘さが余韻として長く残る
ホップ感はやや薄く、上っ面に爽やかさを残すのみで、苦味は表にさほど表れない。